2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルな英語を話そう!

こんにちは!ユキコです。 今回は 英語で話したいのに 上手く伝えることが出来ない方に向けて シンプルな英語の話し方 についてお話します。 英語で何かを伝えるとき 「その意味の単語はなんとなく 頭に浮かんでいるのに 上手く伝えられない、、。」 と思っ…

オンライン英会話っていいの?

こんにちは!ユキコです。 今回はオンライン英会話に 興味を持っている方に向けて お話ししたいと思います。 最近、 英語を学ぶ手段として 人気なのがこのオンライン英会話です。 オンライン英会話とは 「インターネット上の画面を通して英語の先生と マンツ…

【TOEIC】自分の弱点を知ろう!

こんにちは!ユキコです。 今回はTOEICにおいて 「自分の弱点を知る」 ことについてお話します。 人によってTOEICの目標スコアは違うと思います。 「TOEICを勉強しよう!」と思い 本屋にあるTOEICの対策本をやみくもに読んでも 中々点数は上がりません。 な…

英語を英語で理解しよう!

こんにちは!ユキコです。 今回は英語の理解の仕方について お話します。 皆さん 分からない英語があったとき どうしていますか? ほとんどの方が 日本語で意味を調べると思います。 しかし それよりも もっといい方法があります。 この方法を使えば 英語を…

日本人が英語を苦手な理由

こんにちは!ユキコです。 今回は日本人が英語を苦手な理由 についてお話します。 皆さん 実は日本の英語教育が 世界に後れを取っているということを 知っていましたか? 国際ビジネスコミュニケーション協会によると 日本のTOEIC平均点は512点で 中国は716…

英語を学ぶ正しい順番とは

こんにちは!ユキコです。 今回は 英語を学ぶ正しい順番について お話します。 ここで話す内容は 英語を効率よく学ぶためにとても重要で 英語に限らず どの言語を学ぶときにも 使えますので 是非参考にしてみて下さい! そもそも何故 英語を学ぶために正しい…

TOEICって何?

こんにちは!ユキコです。 今回は TOEICについて お話ししたいと思います。 前々回の記事では TOEICの点数が中々上がらず 悩んでいる方に向けて 英語力を上げる為のサポートをしていると お伝えしました。 まだ見ていない方は見てみてください。 yuk11.hateb…

英語って本当に必要?

こんにちは!ユキコです。 今回は 英語の必要性について お話します。 英語を勉強しているときに ふとこんなことを思ったことはありませんか? 「英語って勉強しなくてもよくない?」 海外旅行に行っても Google翻訳を使えば 十分に意思疎通することは出来る…

初めまして!!

初めまして! ユキコです。 今回はなぜこのブログを通して TOEICの点数が上がらず悩んでいる人向けに 英語力を上げる方法を教えているのか お話します。 私は今現在、過去の経験から TOEICの点数を上げるコツや 英語ができるようになる方法を 考えながらサポ…