今の自分から生まれ変わる!環境の変え方!

こんにちは!

ユキコです。

 

今回は

今の自分に満足していない方に向けて

環境の変え方について

お話しします。

f:id:yuk11:20200810225835j:image

「今の自分を変えたい!」

「新しいことにチャレンジしたい!」

 

とは思ってるけど

どうすればいいのかわからない、、

と感じていませんか?

 

せっかくその気持ちがあるのに

行動に移せないのは

とってももったいないです!

f:id:yuk11:20200810225853j:image

今からお話しする方法を

実践すれば簡単に環境を変えることが出来ます。

 

そうすれば

新しい出会いや発見があったり、

物事に対する価値観が変わったり、

新しいことにチャレンジすることが出来ます!

 

しかし、この記事を読まないと

何をやってもつまらなく感じたり、

何も成長できないまま、

味気ない人生で終わってしまいます。

f:id:yuk11:20200810225903j:image

自分の人生をより良いものにして

有意義に過ごすためにも

思い切って環境をガラリと変えてみましょう!

 

スマホから離れる

f:id:yuk11:20200810231312j:image

1日に何時間くらいスマホを見ていますか?

 

TwitterInstagramYouTubeなどを見ていると

あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

それではあなたの大事な時間を

無駄にしてしまっています。

 

「空いた時間があるからスマホを見る」

 

という意識のある人は

一旦そこから離れてみましょう。

 

スマホの代わりに

本を読むなど

自分のスキルが

上がるようなことをしてみましょう。

 

②身の回りのものを捨てる

 

今、自分の部屋は片付いていますか??

 

部屋の綺麗さは関係ないと思いがちですが、

自分が毎日暮らす環境はとても大切です。

 

部屋が綺麗になるだけで

自分の中にあるもやもやとした気持ちが

スッと晴れるような感覚になります。

 

まずは部屋を片付けて

いる物といらない物に分けましょう。

f:id:yuk11:20200810231400j:image

例えば丸々1年間着なかった服は捨てましょう。

 

「勿体無い」と躊躇いがちですが

それではいつまで経っても物が減らないので

思い切りが大事です!

 

人間関係を見直す

 

人は外からの影響を受けやすいです。

 

自分が普段一番よく聞くのが

自分の身の回りの人の話です。

f:id:yuk11:20200810225835j:image

なので、

なるべくモチベーションに繋がるような

コミュニティを見つけましょう。

 

簡単に見つけるのは中々難しいですが、

まずは自分にとって

良い影響を与えないような友達と

距離を置くことから始めても良いでしょう。

 

いかがでしたか??

 

まずは部屋を片付けることから

実践してみてください!!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!