英語って本当に必要?

こんにちは!ユキコです。

 

今回は

英語の必要性について

お話します。

 

 

 

英語を勉強しているときに

ふとこんなことを思ったことはありませんか?

 

 

「英語って勉強しなくてもよくない?」

f:id:yuk11:20200613051011j:plain

 

 

 

海外旅行に行っても

Google翻訳を使えば

十分に意思疎通することは出来るし

 

外国に住む予定もないし、、

 

日本で暮らしている以上

英語できなくても困ることないのでは?」

 

私もそう思っていました。

 

 

確かに日本で生活する分には

「英語が出来なくて困った」

という経験はあまり無いかもしれません。

 

 

ですが

 

 

 

英語には

人生をより豊かにする力があります。

f:id:yuk11:20200612224224j:plain

 

例えば、私の大好きな洋画

 

確かに英語が出来なくても

日本語の字幕か吹替があれば

観れますよね。

 

ですが

実は字幕では

英語をそのまま日本語に翻訳していないときが

多々あります。

 

実際に洋画を観ていて

「話す長さに対して字幕が短い?」

と感じたことがある方も多いと思いますが、

 

物語とは関係のない取るに足らない会話や

英語でしか表現できない言葉遊び、ジョークは

省かれてしまうことがあるのです。

 

 

これは

英語が出来るようにならなければ

一生気づくことは出来なかったと思います。

 

 

 

他にも

英語が出来るようになったおかげで

大学の留学生と仲良くなることが出来たり

 

 

旅行先で英語を話す現地の人と

コミュニケーションを取ることが出来て

スムーズに観光することも出来ました。

 

 

 

このように

「英語が出来たからこんな経験が出来た!」

ということが沢山あります。

 

 

 

なので皆さんも

英語で人生をもっと豊かにしてみませんか??

 

 

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございました!