オンライン英会話っていいの?

こんにちは!ユキコです。

 

今回はオンライン英会話

興味を持っている方に向けて

お話ししたいと思います。

 

最近、

英語を学ぶ手段として

人気なのがこのオンライン英会話です。

 

オンライン英会話とは

インターネット上の画面を通して英語の先生と

マンツーマンの英会話レッスンを行う」

ことです。

f:id:yuk11:20200621032242j:plain

ネット環境があれば

誰でもレッスンを受けることが出来ます。

 

そして

従来の通学型英会話スクールに比べて

格安(1レッスン100円台~)で出来て

 

自宅にいながら

好きな日、好きな時間帯

レッスンを受けられるという

手軽さが最大の特徴です。

 

ですが!

 

中には

お金を払ってレッスンを受けても

中々英語が上達しない方もいます。

 

そのような人たちには

いくつかのある共通点があります。

f:id:yuk11:20200621033209j:plain

オンライン英会話に挑戦したいと思ったあなた、

この共通点に当てはまらないように

意識してトライしてみて下さい!

 

 

➀目標を決めていない

f:id:yuk11:20200621041251j:plain

なんとなく始めてしまうと途中で

「なんでこんなことしてるんだっけ」

となりがちです。

 

そうなってしまうと

相当意思の強い人でないと

続かなくなってしまいます。

 

なので

モチベーションを保つために

目標をしっかり決めましょう!

 

決めるときには

「なぜ始めたいと思ったのか」

を考えてみて下さい。

 

「一人で海外旅行に行けるようになりたいから!」

「将来、海外で仕事したいから!」

などきっかけは人それぞれです。

 

f:id:yuk11:20200621041401j:plain

それが分かったら

次にそれを達成するために

必要な英語レベルを決めます。

 

「自分の考えを英語で表現できるようにする!」

「相手の言っていることを完璧に理解するようになる!」

といった感じです。

 

f:id:yuk11:20200621041450j:plain

これがオンライン英会話を始めた目的であり

目標になります。

 

あとは目標達成のために

頑張るのみです!

 

中々上手くいかず

心が折れてしまいそうになっても

「この目標を達成するんだ!」

と思うことが出来れば

また頑張れますよね。

 

まずは目標を立ててみましょう!

f:id:yuk11:20200614040506j:plain

 

②予習、復習をしない

f:id:yuk11:20200621041610j:plain

オンライン英会話を無駄にしてしまっている方の多くは

レッスンの予習や復習を怠ってしまっているのです。

 

レッスンを始める前には

「今日は何を出来るようにするか」

明確にしましょう。

 

例えば

「仮定法を会話の中に取り入れてみる」

などです。

 

このようにその日のテーマを

明確にすることで

授業の理解度をより高めることが出来ます。

 

また

レッスンの中で分からなかった単語や

上手く訳せなかった文章は

終わった後に復習しましょう。

 

出来ないことを出来ないままにしていては

いつまで経っても上達出来ないですよね。

 

また

授業の中で出来るだけ質問をして

分からないまま終わらせないように

することもとても大切です!

 

そうすることで

一回一回のレッスンを

より充実させることが出来ます!

f:id:yuk11:20200621041709j:plain

 

 

・オンライン英会話を通して

 達成したい目標を決める

・レッスンの予習、復習をする

 

この二つを意識して

オンライン英会話を上手く活用しましょう!


最後まで読んで頂き
 
ありがとうございました!