物事を継続させたい!!

こんにちは!

ユキコです。

 

今回は

継続力をつける方法について

お話しします。

f:id:yuk11:20200810175430j:image

「やる気を起こしても

三日坊主になってしまう、、」

 

と悩んだことはありませんか??

f:id:yuk11:20200810175418j:image

人は楽な方に流れてしまう生き物なので

なにか一つのことをやり続けることは

中々簡単なことではありません。

 

地道に努力しなければ

何も身につけることが出来ず、

成長できないまま、、

 

ですが!

 

この記事を読めば

継続させることが出来るようになり

自分の立てた目標のために

頑張り続けることが出来ます。

 

そして最後には

その目標を達成することが出来ます!

f:id:yuk11:20200810175515j:image

しかし、

この記事を読まないと

いつまで経っても変わらないままです。

 

続かない性格のままで

何も出来るようになりません。

 

なので、

この記事を読んで行動に移し、

自分のなりたい自分になりましょう!!

f:id:yuk11:20200810175543j:image

①達成したい理由を明確にする

 

「5キロ痩せたい!」

「英語を話せるようになりたい!」

 

などそれぞれ叶えたい目標があると思います。

 

では何故それを達成させたいのでしょうか??

f:id:yuk11:20200810180550j:image

具体的に考えてみてください。

なぜならそれがモチベーションに繋がるからです。

 

「可愛い服を着れるようになりたいから」

「洋画を字幕無しで観れるようになりたいから」

 

といったように

目標を達成したあとにやりたいことを

思い浮かべてみましょう。

 

それが出来たら忘れないように

よく目につくところにメモして置きましょう。

f:id:yuk11:20200810175931j:image

そして途中で挫折しそうになったときに

見返してまた頑張るための気力にしましょう!

 

②自分の得意を知る

 

人には得意なこと不得意なことがあります。

 

不得意なところに目を向けても

成長するどころか

ネガティブな気持ちになってしまいます。

 

得意なところに気づき

それを武器にして成長していくことが大切です。

f:id:yuk11:20200810180557j:image

なので、

なにが自分にとって得意なことなのか

知る方法をご紹介したいと思います。

 

・周りの人間に聞く

 家族や友人に

「自分の長所」を聞いてみてください。

 

自分では気づかなかった意外な長所に

気づくことが出来るかもしれません。

 

・自己分析してみる

 自己分析とは本やWEBの診断テストを使って

 自分の性格について細かく分析するものです。

 

 これを行うことによって、

 自分の強みを見つけることが出来ます。

 

「自己分析 本」で検索すると、

 オススメの本が沢山出てくるので、

 一冊手に取ってみるのが良いでしょう!

f:id:yuk11:20200810180545j:image

③周りに宣言する

 

自分の叶えたい目標を決めたら、

それを家族や友達などの周りの人に

宣言しましょう。

f:id:yuk11:20200810180736j:image

そのときのポイントは

目標を具体的に設定し、期限を決めることです。

 

期限を決めることで

そこまでに終わらせるために

計画的に過ごすことが出来るからです。

 

「言っておいて出来なかったらどうしよう、、」

 

と不安になる気持ちもありますが、

目標達成するためには必要なことなので、

是非やってみましょう!

 

まずは

自分の叶えたい目標に対しての

明確な理由を見つけるところから

実践してみましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!